
  • 2011.08.31 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    8月 入りました。

    • 2011.08.04 Thursday
    • 09:11
     毎日、何かとバタバタしております。

    8月になったんだぁ。去年は飲み会にイソイソと出かけてグビグビしておりましたが

    何だか今年は元気が出ない・・・・。トホホ・・・。


    先日、テレビで「あさり」の事を聞いた。

      震災でアサリにもストレス!だそうで。

        そんなストレスかかっても健気にいきようとする
                                 アサリを食べる。

                      パスタで。

                                               美味しいよ。アサリちゃん。


            美味しいよ。カボチャケーキ。

       
        そんなこんなで、やっぱり食べてばかりなのだった。

      
                 リネンブランドのR&D.M.Co−さんの
                                    
                                    本が出ました!ここのリネン、めっちゃ

                                    お高いのですが本を読んでようやく理解。

                                    物つくりの姿勢がとっても伝わる1冊です。
                               
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -

      息子。夏休みなり。

      • 2011.07.26 Tuesday
      • 12:15


        今日から夏休み。

        4月からあれやこれやとやらかしてくれましたが。

        学校に行かない分、少しは落ち着くかと思いきや・・・・。

        今朝、起きてきて「いつもと何か違う」と思い

        まじまじと息子を観察すると

        もみあげが・・・・・。髪の毛のもみあ毛が。ない・・・。ない。

        昨日の夜、お風呂に入った時に自分で剃ってしまったそうだ。

        前から「もみあげとる」→ピンカットにしたいと訴えていた。

        そんな事したら宇宙人みたいになっちゃうよ。と返していたのですが。
         (ある意味。殆ど宇宙人なんだけど)

        あ〜。宇宙人!と、とても嬉しそうに答える息子。

        あたしはクラクラしながら。それでも笑いがこみ上げてきて。

        んでもって、勝手にカミソリを持ち出してはいけない事をキツク注意。

        最近、注意ばかり。あっちでもこっちでも注意を入れてる。

        はぁ。思いっきり唄いたい・・・。いや。怒鳴りたい。

        コレ

        ↑ 絶対に口の中が血だらけになること間違いなしだし

          歌詞がよく分からんのだけど。

          何気に好きだったりする。


        

        

        

      食欲は続く。

      • 2011.07.19 Tuesday
      • 08:22
        ある日の晩御飯。

                                 前日のひじき煮を豆腐ハンバーグへ。

                                 洗物減らすべく、ワンプレート。


        ある日のランチ。

                                 Hakoji&食堂ててさんで。

                                 久しぶりに食べたててさんのランチ。

                                 ペロっといただきました。

         休みの夕ご飯は麺類が殆どです。

                            これまた、有り合わせの明太子&生クリームとベーコン

                            梅ドレッシングと大葉&かいわれ大根でサッパリ仕上げ。

                            てんこ盛りのパスタは旦那の皿。 

         あぁ。食欲は止まらない・・・・・。

      OFFって言ってもやる事てんこもり。

      • 2011.07.14 Thursday
      • 20:52
       仕事が休みなのは必ず息子の学校の用事が入ってるから。

      今日は引渡し訓練と息子の病院の診察。

      午前中は家の事や用事を済ませて、久しぶりに鷹匠へ。

      いつもの雑貨屋さん店主とおしゃべり。次のお店へと歩いていると

      とある雑貨屋オーナーさんとバッタリ。

      今は節約・節電でお店が大変な模様のお話。

      何処も大変なんだなぁ。

      って、思いながら。お昼、一人ランチ。

              ランチプレートを。

         その後、珈琲屋さんで「アレ作ってちょ。」と。

         いったいあたしは何者?というくらいド・あつかましくオーダー。

         いつもすいません。

         で、息子の学校へ。遠い。暑い。車のエアコンが壊れてるから汗ダラダラ。

         息子を車に乗せると担任から「今日はですね・・・。息子君がこんな事してくれちゃって・・・」

         車の中であたしは叫んでしまった。「何しとんの!!」

         あぁ。夏休みには作業所見学やらあれやこれやと卒業後の事を見込んで

         動くぜ!ってなテンション上げなきゃいけない時に。

         毎度、毎度どうしてそんなにやらかしてくれるんでしょうか。息子。

         やってくれるぜ!息子。でもカァちゃんはアンタが大好きだ。

         病院の診察で先生に愚痴。 いつも笑顔で聞いてくれる先生は神様です。

         いつも予約時間の1時間後に呼ばれるのはしんどいけど。

        
         ようやく家に帰れる車中であたしのお腹がゴロゴロしだして。

         コンビニに駆け込む。

         トイレだけ借りるのもどうかと思い、ちょこちょこ購入。

         くじが引けるとの事でやったら「ヘルシア緑茶」が当たった。

         先日、旦那も「リセッシュ」が当たった。

         我が家はこれで夏の運が終わったのかも。

         サマージャンボは買ってないけど。買ってみるかと思ってたけど・・・。

      ============================================

        
          きのこじゃないよ。

                  ポップオーバー。先日の逃避行のお土産。

                  自分で何度か作ってみたけど膨らまなくて。

                  実物を食べてみたくて。

           切ってチーズとかハムとか挟んで食べてみた。

                                    いつか上手に作れたらいいなぁ。   

         

         

         

      暑すぎます・・・。

      • 2011.07.05 Tuesday
      • 09:41
       暑くて食欲なし・・・・。何てことは全くなく。

                先日、ミステリアスな飲み屋でいただいた

                                         ブルスケッタ。

                                         アボガド大好きなのでもう、たまらなく。

          あぁ。美味しい物お腹いっぱい食べたい。

      またまたお久しぶりです。

      • 2011.06.29 Wednesday
      • 09:10
       何だか猛烈な暑さで汗ダラダラでございます。

      節電しようと思っても暑さに弱くパニックを起こす息子の為に
      (いや。ホントはあたしが耐えられないかも)

      エアコンをつけては時間を見計らって消す・・・・・。あぁ。電気代が心配です。

      そんなこんなですが、先日 息子がキャンプへ。2泊3日。

      これは!あなた!行かなきゃでしょ!ってなわけで

      お出かけ。  「行ってくるから。で、1泊してくるから。」と旦那に伝え。

            スマフォのナビで余裕で行きたい場所へ
              
                                     行くつもりだった。だった。だったんだけど。

                                     やっぱアナログ?あははは〜。

          カフェやパン屋とか雑貨屋とかジャーナルとか歩いた〜。

          色んな刺激をもらってまいりました。

          今の自分の年では考え付かない内容が「そういえば前は(かなり)こんなの好きだった」

          とか。忘れた記憶もヨミガエリ。

          とっても楽しかったのでした。     美味しかった〜クロックマダム。

      初。ganmoバーガー。

      • 2011.06.15 Wednesday
      • 06:55
        4月のイベントの時には食べられなかったので。



          ようやく口にすることが出来ました。

          これは「ひじき」。 がんもの中のレンコンがうれしかったし、ひじきの香りも良かった。

          次々とお客さんがいらして大盛況のようでしたよ。

          久しぶりに小夏ちゃんと会えた。また、みんなでお酒でも飲みたいね〜!



          パソコンがとうとう壊れてしまい、買い替え。

          Windows7に慣れてない私はバタバタです・・・・。

          スマホもバージョンアップして早く動くようにして

          マップもバージョンアップ。これで何処へ行っても迷わず行ける。はず。はず・・・・。

          


          

      父の日。

      • 2011.06.14 Tuesday
      • 08:04
       毎年、悩む父の日。

      いつもなら義父とおじさんと実父の3人分でしたが

      いつの年からか1人減り。また減り・・・。と

      今年は実父のみ。なんだか寂しい気持ちです。

      今年の5月の連休に久しぶりに実家へ帰ったとき、父との会話で

      「毎朝パンを食べてる」と話してた。

      私が小さいころは確実に。何があっても「ご飯」の朝食だったのですが

      好みってやっぱり変わるんですね。

      最近、私が体調を崩してからマルッと1ヶ月程焼いてなかったので

      これは焼くしかないでしょ。っと気合を入れてみましたよ。

            プレーンベーグルとベリーのベーグル
        
                           3種のベリーといちじくパンに胚芽はちみつパン。

                           胚芽はちみつは途中ぼ〜っとしてしまい焼きすぎてしまい・・。
         
                           残念なパンだけど送ってしまおう。

                           味は全く保障しないけどなんとか食べれるでしょう・・・。

                           がははは〜。なんてアアバウトな娘なんだ!?

            

                           

      御無沙汰しておりました。

      • 2011.06.08 Wednesday
      • 07:53

      すでに6月。
      1年の半分過してしまったんですね。

      5月は体調を崩して臥せておりました。体が資本。自分の体を
      大事にしなくてはいけないと改めて思いました。

       最近購入した本。「料理上手の台所その2」を待ってました〜!!
                      
                        あぁ。我が家の台所もなんとかせな〜!!

              ようやく。スマホの勉強を。FXCameraとかマップでナビ移動とか(まだ出来ないの?

              って言わないで。)あれやこれや。

              私がガイドブック片手に操作していると

              「スタートレックは昔からこんな事やってるよなぁ」と、旦那。

              スタートレック世代というか旦那が観てるからあたしも観てしまったんだけど。

              次々に新しい電化製品が生まれる中で捨てられていく物も多いんだろうな。

              

      悲しみ。の中でも。

      • 2011.04.26 Tuesday
      • 08:51
       義父が亡くなり、震災で多くの方が亡くなり、実父の怪我や認知が出てきたり。

      息子の新学期が始まって慣れてきた所で問題が起こったり。

      小さい頃大好きだったキャンディーズのスーちゃんが亡くなったり。

      悲しい出来事が次々と・・・・。

       キャンディーズがデビューした「あなたに夢中」の時はスーちゃんがセンターに立って

       いたけどいつしかランちゃんがセンターになった事に子供ながらに「何で?」って思ってました。

       学校の休み時間にキャンディーズごっこしてたなぁ。  でも、何時しかピンクレディーごっこに

       なってましたが・・・。

        そんなこんな悲しい事が続きながらもちょっとした愉しみを見つける事も大事だよね。

        今月、我が家は6周年。

               
         お家のオブジェは「これだ!」というものがまだみつかりませんが。

         先日、ヌフさんのかご展でみつけたもの。

         休日の数時間だけど旦那から「行っておいでよ」と鷹匠をブラブラ。

           
           一人ランチで大事に時間を過ごせました。 

          んで。昨日は仕事が跳ねてからすっごく久しぶりにパンタリタさんへ。

           ウフフ。エヘヘ。出会ってしまった。

                      材料が無かったから2色どんぶり。
                                          (言い訳)
                       小ぶりの蓋つきどんぶり。蓋はお皿としても良い感じ。

                       家でのご飯で蓋つきのドンブリで。というシチュエーションに
                 
                       慣れていない旦那と息子はこれだけでテンションが上がってました。

                       蓋を開けたらあ〜らびっくりこんなに質素。なんだけどね。

                       魚を焼いて、がんもを炊いて。お味噌汁作って。

                       雨・風しのげてご飯を家族で食べれる何気ない事が大事な事。

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM